2010年10月3日日曜日

ブログとツイッター

ブログとツイッターってそれぞれ、
どんな役割分担が良いのか考えています。
ブログは長期的に考えれば、
もちろん集客なんですが、
短期的に考えると外部リンクを稼ぐ為の入り口、
としての要素が多いと思います。
僕のお店「通販市場」には、
相互リンクする機能がないからです。
ブログでトラックバックや相互リンクをして外部リンクを稼ぎ、
「通販市場」に繋げる事でSEO的に評価され、
検索順位を上げて行く訳ですね。
ツイッターはというとこれはフォロワーを増やす事で、
ブログやお店への集客だと思っています。
でもツイッターで、
10000万件位フォロワーがいる人がいますけど、
あれって記事を読む事出来るのかな?
僕も最近1000人位のフォロワーが出来たんですけど、
記事を流してもアクセス解析を見る限り、
ツィッターからの反応はあまり良いとは言えないと思います。
ツイッターってどのように使って行けば良いのか悩みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿