2010年9月5日日曜日

もしも大学かなり面白いです。

講習の資料が送られて来ました。
教える側も、教わっている生徒さん達もかなり真剣です。
まだやり始めたばかりなので、
全体を評価する様な事は書きませんが、
講義内容も今まで自分で勉強していて、
「これって問題じゃないって」思っていた事が課題に出て来ます。
例えば今日の課題ですが、
僕のブログのサイドバーに相互リンクの仲間達が載っていますよね。
これって本来問題だと思っていたんです。
グーグルが推奨するアウトリンクの数は、
トップページから100リンク以内というように言われているからです。
インリンクはいくらあっても問題ないのですが、
トップページからのアウトリンク数が増えれば増える程、
SEO的には逆効果になるという事が定説だからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿