2010年9月27日月曜日

入札価格とキーワードと広告

結局PPC広告って入札価格とキーワードと広告の、
バランスでクリックされたり、
クリックされなかったりするんですが、
その原因が何処にあるのかを、
見極めるのが凄く難しいんです。
キーワードは入札単価が低いモノが当然良い訳です。
しかし「自動逆上がり機」のような、
誰も検索しないキーワードは意味がありません。
広告は漠然とクリックをされないように、
商品名や価格をハッキリ提示しながら、
ターゲットのお客様が自分の物って感じる、
広告文になってないといけないことは分かっています。
入札価格は最低入札価格と、
順位の関係を考えながら適正な価格を探さなければなりません。

だけど分かって入るんだけど、
それぞれ何が正しいと言う基準が無いだけに、
それぞれこれでよしという所の見極めが、
本当に難しいんです。は〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿