2010年9月25日土曜日

ドロップシッピングとMac

ドロップシッピングを始める時に、
一番悩んだのが、
コンピューターでした。
それまでは会社から借りていた、
Windowsのバイオを使っていたのですが、
「超できすぎくん」でショップを作る時に、
非力な感じがもの凄くつらくって、
Mac購入を考えていました。
ただ不安なのはコンピューターの、
ガラパゴスと言われるMacを使って、
いろいろな作業が本当にやれるのか?
という不安がありましたが、
デザインの素晴らしさに負けて、
iMacを購入しました。
使い始めると圧倒的なパワーで、
作業効率は格段に上がり、
不安だったガラパゴス問題も起きませんでした。
しかし、ドロップシッピングのお店も、
だんだん高度化して来た時に、
Ninjaのサーバーを使っているんですが、
Macでは画像がアップロードしないという事件が勃発!
もう一台Windowsを買わないとダメかなと、
悩んでた矢先に、
先日、NinjaサーバーがMacにも、
対応するようになった事を発見しました。
超ラッキーです。
これで変なWindowsのモデルを買わずにすみます。
iPadを買っちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿