2010年9月19日日曜日

もしも大学最高でした!

もしも大学最高でした。

昨日の講義や懇親会で聞けたドロップシッピングに
関するさまざまノウハウは本当に実のあるモノでした。

武富講師、奥成講師どうもありがとうございました。

何が素晴らしいって、
普通どんな仕事でも肝心の所はブラックボックスで、
暗黙の了解としてそこまでは聞かないで光線が、
でるものなのですが、
昨日の「もしも」での講義や、お話は違いました。

僕がここまでは、まずいかなと思いながらも、
ズケズケ率直な疑問をぶつけると、
本当に素直に正直に自分の知ってる全ての事を、
話して下さるんです。
正直に話して下さっているかどうかって
人間てかならず分かります。
そう言う気分がビンビンと伝わってくるんです。
久しぶりに、
デザインを始めたときの様な、
何故!何故!状態を解消でき、
満たされた時間を過ごしました。

もちろんドロップシッピングも、
クリエイティブな仕事だから、
最後の最後は自分で考えて、
自分で責任を取るしか無いんですが、
ここまで教えて頂けたら、
結果は自分で出さなきゃダメだなって言う気持ちになりますよ。

自転車だってどんなに懇切丁寧に教えてもらっても、
自分で漕がなきゃ乗れるようにはならないのと同じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿