2009年11月10日火曜日

奥が深いです。

もしもドロップシッピングに入って、
びっくりしたのは自分の考えていた、
イメージが全然通じないことです。

マニュアルどおり商品を選んで、
ホームページを作り、集客をする。
この中で大切なのは、商品を選ぶことと、
集客をすることだそうです。
普通ホームページを作るんだから、
ホームページのデザインが大切では…
と、思うんだけど、「デザインは関係なし」
と言い切られてしまいます。

最初はぜんぜん意味が分かりませんでしたが、

多分こういうことなんだと思います。
ネットで物を買う場合、検索して上位2~3社を、
クリックして情報を取りますよね。
いずれにしてもクリックするのは上位だけなんです。
だからネットで購入するという事は、
検索し易いワードと、そのワードの中で
2~3位ぐらいで表示させる。
この事に尽きるんだと思います。

だから、デザインなんかに凝っているより、
話題になるキーワードの商品をセレクトして、
すばやくオーバーチュァで検索の上位を狙うか、

既存商品でも検索されやすく、競合が少ない、
キーワードを考えて、
半年から1年ぐらかけて検索エンジンに
拾われるように気長に待つか、
2種類しかないんだと思います。

しかし前者も後者も言うは易く行なうは難しで、
話題になるキーワードなんて占師でもわかりません。
ましてオーバーチュァはお金もかかる上に、
その仕組みも難しそうです。

後者は、後者で、
半年後に育つか育たないか分からない商品の、
キャッチやコピーを考えホームページを作っていくことも、
こりゃ大変です。

ドロップシッピングあなどれないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿