2009年11月17日火曜日

アクセス解析

アクセス解析の意味がわかりました。
Page Viewはページの階層を見て回った数ですね。
同じ人が何回もいろいろ見て回っていても
Page Viewは増えます。
1日のうちで最初僕が家からホームページを見て、
ページの確認をして出先でノートで同じように、
ページの確認をするとVisitは2でホームページを
行き来した記録がPage Viewとして記録されるわけです。
僕のサイトは昨日Page Viewが120で
Visitが22ですから僕は二つのコンピューターから、
見ているので本当のお客さんは20人ということになります。
もしもの竹内さんが言っている100人はVisitとの
数を指しているんです。3日間の合計を足しても、
60人ぐらいですから、
まだ1本も売れなくても納得できるわけです(泣



0 件のコメント:

コメントを投稿