2009年11月13日金曜日

metaタグに挑戦。

できすぎくんでなんとか、
ホームページを立ち上げました。
しかしアクセス解析で見ると、
誰も、ひとっこひとり訪れる人はいません。
まさしく、太平洋の真ん中で、
お店を出している感じです。
もしもでは、オーバーチュアを推奨していますが、
僕はとりあえず自分のホームページが、
できるまではSEOやブログ制作で
がんばって下地ができてから、
いっきにオーバーチュアやアドワーズを
使って本格的に稼働したいと思っているんですが、
そんなことを言っているんからダメなんだ、
という罵声が聞こえてきそうです。

とにかく最初の課題はmetaタグです。

僕がやったのは、検索キーワードを決めて、
その検索キーワードの上位の人の、
HTMLソースを覗いてmetaタグの作り方、
そしてロボットが一番重要と感じていると言われている、
titleとh1の考え方を盗んでしまおうと考えました。
エヘ〜!!

有名どころのHTMLソースを開いても、
なかなか暗号化され読めませんが。
ガードの甘い人で1位の人を捜して行くと、
なかには読める人もいます。

そうやって覗いて分かったのは、
できるだけ平易で、簡潔に、分かりやすく、
meta、h1、 title、のワードを単純化するという事みたいです。

これが、あっているかどうかわかりませんが、
今日も太平洋の真ん中で、針をたらしています。
以前あたりはありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿