2009年11月14日土曜日

マーケティング

マーケティングをやっている人は、
いい商品を開発するのではなく
腹を空かしている、群衆が何処にいるのかを
捕まえろと言います。
これってやっぱり狩猟民族的な考え方なんだなって思います。
僕はどうしてもいい商品、いいお店、
を作ろうとしてしまいます。
これは農耕民族的発想なんでしょうか。
たぶん「もしも」が言っているホームページの、
デザインなんかどうでも良いという発想は、
この辺から来ているんだと思います。
僕はブランデイングも大切だと思います。
「もしも」の商品でお店を作る場合
どんな商品構成で、どんな人に買ってもらうのかを、
イメージして個性的なお店のデザインをしないと、
差別化ができないのではと考えてしまいます。
例えば包丁を探していて、
「もしも」フォーマットサイトが沢山でてきたら、
その中で商品を選んで買うと思いますか?

同じ商品は商品名で検索すると、
どこどか出て来てしまいます。
試しに「ゴールドファインエッジ」で
検索してみて下さい。

すごいでしょう。この中で売っていくって、
離れ業だと思いませんか?

僕はこの商品ホームページを作る前に、
テレビの通販番組で松井一代プロデュースの
ママズナイフと言うのがあるんですが
ダイヤモンド チタン包丁1本で、
10,500円で売っていたんです。

結構切れるし良いなと思ったんですが、
少し高いので思いとどまりました。

そうしたら「もしも」で、
「ゴールドファインエッジ 3本セット」
というのがあってこれがママズナイフより、
値段を安く設定できるんです。
思わずこれだと思い、
この「ゴールドファインエッジ」を、
際立たせるために、他の包丁も入れて、
「もしも」の超できすぎくんでホームページを、
つくりました。それが〜これだ!
ワン.ツウー.スリー


このサイトのキーワードは
「切れる包丁に」しました。
それは「ゴールドファインエッジ」で
検索される仲間にならないように工夫した訳ですね。

そのかいあって誰も来ません。

いままで10人位は来たようですが、
自分だと言う噂もあります。

ドロッピシッピングかなり、かなり難しいので、
「もしもチャレンジ」を受講する事にしました。



4 件のコメント:

  1. なおなお
    すみません、もしチャレの申請をいただいたのですが、
    当ショップのリンクの確認ができません。

    http://shinseikatsu.uijin.com
    のアドレスでキーワードは『ベビー用品 通販』です。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  2. なお なおさま
    ごめんなさい。これってみなさんのショップを
    張るんですね。修正しておきました。
    ご確認下さい。 かしこ。

    初心者なもんで(汗

    返信削除
  3. かばです。こんにちは。もしチャレ申請ありがとうございます!リンクはブログではなくてショップの方をはっていただけますか。宜しくお願いします。

    返信削除
  4. アイマス店長 さま

    了解致しましたです。

    返信削除