2010年1月1日金曜日

昨日売り上げはゼロ

信じられません。
昨日の売り上げはゼロでした。
このまま行くと、超大赤字になるかもです。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    まず、AdWords を切りましょう。
    私の経験では、AdWords でアクセスを稼いでも、継続的に売上には比例しません。検索エンジンのアクセス数や、リンクからは継続的に売上への貢献がきたいできますが、AdWords は放置しておくと広告費垂れ流しになります。

    年末年始とか、サイト独自のキャンペーンを打ったときに、集中して AdWords に投下するのはよい方法だと思います。

    私もよく知らなかったので、「もしも」のサイトを調べてみました。確かによくできています。

    用意されている資料やノウハウをしっかりと読んで消化して、それをサイトに反映させつつ継続的に営業活動を続けていれば、確かに結果として表れるような気がしました。

    一つだけ気になるのは、いきなり Yahoo! のリスティング広告を出しましょうというところですね。

    広告からは、一過性のお客さんしか来ないので、来て買ってもらえる状態になっていないうちに広告を打っても成果につながらないと思います。

    これは一般のデパートなどのチラシがどういうタイミングで出るかを見ればよく分かります。

    返信削除
  2. yamamoto さん

    明けましておめでとうございます。

    やっと実家から戻って来ました。
    アドワーズはかなりヤバいです。

    こんな物使っていると、
    ハッキリ言って破産します。

    現在はキーワードを滅茶苦茶しぼって、
    1日200円の予算で広告掲載していますが、
    キーワードの単価が
    1200円位になっています。

    これがよく分からないんですが、
    自分の表示したい物に絞り込むと、
    キーワードの単価が上がるのか、
    広告のクオリティが低いから、
    キワード単価が上がるのか、

    ここがよく分からないんです。

    返信削除
  3. AdWords に頼るのもよいのですが、とりあえず態勢を立て直すために一旦広告は停止して、SEO の様子なども見てみてはいかがでしょうか。

    キーワード単価は私も大して詳しくないのですが、大雑把な単語(人がよく検索する単語)だと、競合が多いので単価は上がりやすくなるはずです。

    それよりも、母数は小さくなるけれども、的確なキーワード(商品名など固有名詞)に的を絞ってみるとよいかもしれません。

    単価は、同じキーワードで競合相手がいるかどうかで決まるので、ニッチなキーワードは、競合相手がいないのでまさに自分基準です。

    返信削除
  4. yamamoto さん

    おはようございます。

    AdWords は、
    もの凄くニッチなワードに、
    絞り込んでいるので、
    昨日もゼロ円でした。

    基本的にはニッチなキーワードで
    競合相手がいない所で、
    勝負したいのですが、
    ニッチなキーワードを残すと、
    品質スコアが低いと表示され、
    First Page CPCが1200円位に上がります。
    キワードを緩めにしておくと、
    品質スコアが高いので、
    First Page CPCは低くなります。

    これが難しいんです。

    多分、広告とホームページの、
    キーワードの繋がりを、
    強くしてやれば、
    First Page CPCは低く抑える事が、
    出来ると思うので、
    今度の3連休で挑戦しようと思っています。

    もちろんSEO対策もバッチリです。
    今週ホームページのタイトルを
    全部変えます。
    出来上がりをまた見て下さい。

    僕の予想では、
    検索エンジン対策としては
    かなり良いと思います。

    返信削除