2010年1月8日金曜日

アドワーズ総括ー②

結論としてはアドワーズを使いこなせなかった事が、
最大の敗因ですが、
今後SEO対策もしっかり強化しないと、
行けないと思います。
ブログをリメークしたので、
ここでお披露目したいと思います。
新しいブログのタイトルは、


これでブログ村とリンクを張り、
順位を上げながら、
ホームページのタイトル周りを、
改良してSEO の順位を上げるつもりです。

旨く行くかどうかは、
乞うご期待です!


4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    赤字になったのは痛いですが、比較的短期間で売上につなげたということを評価してもよいのでは?

    私は結構すごいことなのではないかと思っています。


    ブログは、無理に SEO 対策などしなくても、濃い内容の記事を量をこなしていけば、おのずと引っかかるようになります。

    特に固有名詞を深く掘り下げたような記事は、すごいです。


    このブログの前のエントリーで、「ゴールドファインエッジを自分で買ってしまった」というような記事がありましたよね。

    まさにあの記事です。
    お客様が求めているのは、口コミに近い客観的な情報なので、店主といえども、それを買ってしまって、「使って驚いた」なんていう記事を見たら、ぐっと商品は魅力的に映ります。

    返信削除
  2. yamamoto さん

    おはようございます。

    そうですね!「ゴールフォファィンエッジ」は
    本当に買ってしまって、
    お気に入りの包丁になりました。

    そうか失敗してしまいました。

    あのブログいろいろな物が、
    ごちゃごちゃ入っていたので、

    今回新しいのを作ったので、
    消してしまったんです。

    yamamoto さんに褒められると、
    もったいなかった様な〜

    返信削除
  3. いや、私はこのブログの存在しか知らなかったので、このブログの過去のエントリーだったと思いますよ。

    「自分で購入して試す」というのも、実際には一つのコンテンツになりうると思いますので、最初に多少出費が出てもよいのであれば、結構面白いと思います。

    返信削除
  4. yamamoto さん

    確かにありました。
    失礼致しました。

    いろんなブログを書いていると、
    何がなんだか分からなくなりますね。

    返信削除