キーワード選定がうまくいかない事です。
キーワードを絞り込もうとすると。
広告のスコアーが下がって表示されなくなります。
おまけに広告スコアーが下がると、
1ページ目に表示されるためのクリック単価が、
跳ね上がるんです。
かといって、ゆるいキーワード、
「かに」、「わけあり」とかを使うと、
クリックされ過ぎてコンバージョンが悪くなります。
ここが難しくって悩んでいます。
かといって「おいしい たらば蟹 通販」見たいな、
キーワードを入れると検索ボリュームが少ないと、
アドワーズがブータレます。
ここが悩みどころなんです。
調べていないので何とも言えませんが、前に話した包丁の件といっしょで、用途を絞ってキーワードにしたらどうでしょうか。
返信削除かになら、「高級かに セット」とか、「かにしゃぶ」とか、使い道を書くと結構絞れそうな気がします。
漠然とかにと検索する人はかなり多いと思いますが、事前に用途が決まっていることも多いので、ニッチを狙うには面白そうです。
このへんは、見極めが本当に難しそうですね。
yamamoto さん
返信削除おはようございます。
まさにニッチにしぼって
キーワードを作っているんですが、
どうしても品質スコアが足りなくなります。
もしくは検索ボリュームが足りないと、
アドワーズに表示されます。
品質スコアが足りない理由は、
リンク先のページの品質が低い、
という結果になってしまいます。
昨日、広告とホームページの、
連携を強めるために、
キーワードの統一、
商品ページとのリンク、
( トップページにリンクさせていたので)
を徹底して修正したのですが、
上記の問題は、
解決しませんでした。
現在、考え中です。
AdWords を使っていて、「品質スコアが低い」といわれたことがないので、これについてはよく分かりません。
返信削除広告を出すページの品質が悪いという意味でしょうか。
色々試行錯誤するしかなさそうですね。