2010年1月29日金曜日

オーバーチュアーは使いやすい!

アドワーズとオーバーチュアーを比べてみると、
全ての機能を使いこなしているわけでもないし、
とってもビギナーのファースト一インプレッションと、
言うレベルで聞いてほしいのですが、
アドワーズに比べて、オーバーチュアーの方が遥かに、
僕の意図通りに動いてくれます。
アドワーズで拒否された事と、
同じ事をやっているのですが、オーバーチュアーは、
的確に動いてくれます。

しかし、今日はたと気づいたんですが、
もしもの利益って平均すると10%ぐらいですよね。
6000円のものを売って600円。
キーワードの入札単価も
僕が選ぶのは30円ぐらいのが多いです。
コンバージョンは100件に1件だそうです。
これは「もしも」の竹内兼礼さんが言っていました。
では600円の利益のものを30円のクリック単価で、
入札するといくらの利益が見込めるでしょうか。

そうです!コンバージョンが100件に1件であれば、
600円の利益を得るためには毎回2400円ずつ赤字が出ると言う、
日本の国家予算のようになるわけですね。

かといって入札金額が6円以下のものって、
もしもの商品の中でどんな商品なのか想像もつかないんですけど…


0 件のコメント:

コメントを投稿