2010年1月11日月曜日

グーグルスラップ

僕がアドワーズで陥ってる状況を、
グーグルスラップと言うらしいんです。
これは品質スコアが上がらない状態が、
長く続くとFirst Page Bid 1200 円を超えて、
グーグルがストライキを起こす状態で。
スラップは平手打ちという意味らしいんです。

この状況に陥ると一度アカウントを破棄して、
違うメールアドレスで新しいアカウントを、
起こし直さないとグーグルスラップからの
脱出は難しい様です。

この現象はもともとアフィリエイトで同じフーォマットの
サイトが増えている状況に対して、
グーグルがその対抗手段として始めたらしいので、
コピーやデザインのオリジナリティ追求は当然しておかないと、
アカウントを変えても同じ状況になる様です。

グーグルさんもなかなか厳しいですね。

そんなことで昨日は広告出稿はゼロでした。
そんな状況の中、
多分SEOでどこかに引っかかって2件の売り上げがありました。
しかもモバイルです。
この展開まるでドラマです。


2 件のコメント:

  1. これは恐ろしいですね。
    経験がないのでこの件に関しては特にコメントができません。

    「どこかにひっかかって」というような現象が起きること自体がすごいです。
    でもこれはラッキーに近い現象だと思いますので、期待していてはダメでしょうね。

    返信削除
  2. yamamoto さん

    おはようございます。

    注文はモバイルからだったですが、
    僕はモバイル用のページを
    作っていなかったので、
    本当にビックリしました。

    モバイル用のページを、
    立ち上げた方が良いのか、
    悩んでいます。

    返信削除