2009年12月27日日曜日

アドワーズ少し分かって来ました。

アドワーズの場合やはり相当お金がかかります。
キーワードを、いろいろ考えて、
広告グループに入れても入札価格が高くって、
掲載されたいキーワードに表示されません。
一般的なキーワードはすぐ100円以上になってしまって、
個人では手が出せなくなってしまいます。

意外だったのはわりと検索されている、
キーワードってごくごくシンプルな物で、
部分一致にしても3語、4語のものはアドワーズの方が、
検索ボリュームが少ないと言う理由で、
表示してくれません。



2 件のコメント:

  1. AdWords は確かにしっかりと使いこなせばかなりの集客を見込めるんですが、にわか仕込みな状態で上限金額を高めに設定してしまうと、適当な集客数ばかり上がってしまって、全然売上に反映されません。

    馬鹿らしくなって私はやめました。

    AdWords でしか集客できないということは、その程度なのかなと思ってしまいます。Google の通常検索でたどり着けるように質を上げていくしかないのでしょうね。なかなかたいへんです。

    返信削除
  2. yamamotoさんこんばんわ

    しばらくいらっしゃらないので、
    見捨てられたかと思いました。

    たしかにAdWordsは手強いです、
    入札価格が高い商材を選んでしまうと、

    1日100~200円ぐらいでは足りません。
    僕の包丁は今日判明したのですが、
    1ページ目に、
    表示される入札金額が1200円でした。

    これでは、
    僕は入札金額100円にしていたので、
    クリックされる訳もありません。

    ところで明日はビックニュースがあります。
    期待して下さい。

    返信削除