2009年12月28日月曜日

ついに初の売り上げ達成です。

苦節2ヶ月と4日。
1年発起してドロップシッピングを初めて、
65日間。毎日、毎日、勉強しました。
たったの1個で840円の利益です。
しかし、進歩は進歩です。
今回アドワーズにかかったお金は12,190円

昨日、分散していた広告費を
「蟹 和牛 本マグロ」店に1日2,000円にして、
クリック単価上限200円で集中投下したところこのような、
素晴らしい結果を得る事が出来ました。
2,000円に設定すると2,000円かっちり使ってくれました。
昨日は7時位でお客さんの数が123人
そこでパタット来なくなりましたから、
広告費が足りなくなったのかな…

バイト行った方が早そう…

誰だそんな不埒なことを言っているのは!!

ま!とにもかくにもドロップシッピングは
コストはともかく売れるんです。

利益はともかく売れるんです。

昔有名な話があって、

アフリカに降り立った靴屋が二人。
Aさん:「だめだこりゃこいつら裸足で歩いてる」
Bさん:「これはいけるこいつら靴を知らないんだ!」

商売もいろいろあります。考え方もいろいろあるんです。


4 件のコメント:

  1. こんにちは。ようやく成果が出ましたね、おめでとうございます。

    これは、日々 SEIZO さんが考え抜いた結果です。
    0 から 1 に持って行くことはかなりの労力を必要としますが、1 から 10 に持って行くことは、この労力に比べたら大したことはないはずです。

    私自身は、ドロップシッピングという形態にはまだ懐疑的な気持ちを抱いていますが、このブログを見てどう変わっていくのか、楽しみでもあります。

    次に SEIZO さんがやらなければならないことは、次の戦略立てではなく、なぜ売れたのかをしっかり考えることだと思います。
    そして、そのお客さんとコンタクトが取れるようであれば、しばらくして商品の感想を聞くなど、フォローを忘れないことが大事です。「売って終わり」にしないことが本当に大切ですね。最高なのは、そのお客さんが何度も来てくれたり、SEIZO さんの店を紹介してくれたりするようになることです。

    まあ、ここまでは飛躍しすぎかもしれませんが、かなり楽しみが増えたのではないでしょうか。
    がんばりましょう!

    返信削除
  2. yamamotoさん
    こんばんわ、僕は普段この時間には
    メールを書きません。
    いわゆるリアル仕事をしているからです。

    今回本当に売り上げが出たのは、
    yamamotoさんの貴重な、
    アドバイスがあったからだと思います。

    あのまま日本語 の間違いばかりで、
    お店を継続しても、
    売り上げは上がらな無かったと思います。

    本当にありがとうございました。

    返信削除
  3. 実績につながったのは、日本語の間違いの訂正だけがポイントではなく、これまで考えて抜いてきた結果だと思いますよ。

    リアルの仕事もしているのであれば、その経験も反映させることができるはずです。結構応用が利きますよ。

    ドロップシッピング自体には私は詳しくありませんが、これまでの経緯を見ている限りでは、みんな同じようなことをしているのではないかと思っています。なので、少し視点を変えて独自の工夫を凝らしていくことで、すぐにレースを抜け出すことができるのではないかと思ってしまいます。
    いくらでも展開の方法がありそうですね。

    サクセスストーリーになることを、密かに期待しています。

    返信削除
  4. yamamoto さん
    おはようございます。

    そうですね。
    まだまだいろいろな方法がありそうです。
    特にSEO で売って行く方法では、
    いろいろなやり方と、可能性を感じます。

    まだこのブログでは、
    SEOでがんばっているお店は
    発表していないのですが、
    SEOの方もがんばっています。

    ただSEOはこれまた
    1個も売れていないので、
    偉そうな事は言えませんが、
    かなり手応えを感じています。

    こちらも期待していて下さい。

    それとブログの解析、
    設定し直したら昨日はちゃんと、
    反応してくれました。

    こちらも、ありがとうございました。

    返信削除