2009年12月15日火曜日

毎日同じになるけど売れないな!

やらなくやいけない事は全てやっていると思います。
年末に向けて
【「蟹 和牛 本マグロ」の通販はおまかせ下さい。】は
大幅なリニューアルを断行。
【「切れる包丁」の通販はおまかせ下さい。】も
ゴールドファインエッジ以外にフュージョンファインエッジを
追加してラインナップを整えました。
「切れる包丁」はキーワードの検索数が少ないで、
アドワーズに登録しても、なかなかお客さんが増えませんが、
「蟹 和牛 本マグロ」の方は昨日も20人以上の
お客さんが来ました。
他の通販サイトの価格と比べても、
僕のお店は絶対安いと思います。

なのにどうして売れないのかな?

しかしドロップシッピングで売り上げが、
最初に上がったと言う人は、
3ヶ月すぎてからの人が多いそうです。

やっぱり3ヶ月かかるのかな。


2 件のコメント:

  1. 初めてコメントします。
    このブログは今日初めて見つけて、拝読しました。
    日々思い悩んでいるようで、なかなかよいと思いました。

    > やらなくやいけない事は全てやっていると思います。

    これは本当にそう思っていますか。
    今できることをすべて投入していて、これ以上やれることはもうない、と言い切れるでしょうか。

    私も Web ベースで商売をしていますが、その難しさはよく理解しているつもりです。
    Web 店舗で物を買ってもらうという行為は、はっきり言って実店舗で売るよりも難しいことです。
    来てくれたお客様に直接接客できないので、まず母数が大事になります。

    一日あたりの客数が 2 桁以下で成果を求めるのはとても無理だと考えるべきでしょう。

    一般のお客様は、楽天のショップですら胡散臭いと思っています。
    楽天は売上に関係なく固定の出店料があるので、一定上の売上を出さないと立ち行かなくなります。
    その楽天のショップ以上に工夫するくらいでないと実績を出すのは難しいはずです。

    本に書いてあることをベースに人と同じことをやっていても成果は期待できません。
    どうすればもっとよくなるかを日々考え続けることが大切です。

    頑張りましょう!
    数字に現れてくれば、自信も出てきます。

    返信削除
  2. こんにちはyamamotoさん

    本当に雪山で遭難しかけてるときに、
    人家を見つけたような気分です。

    ドロップシッピング本当に
    難しいです。

    でもコメントを頂いて、
    また勇気が湧いてきました。

    まだまだやれることがいっぱいあると思います。
    確かに!!

    僕はこのドロップシッピングって
    いう世界これから先、必ず成長すると信じています。

    だから必ず成功して見せます。

    返信削除