2009年12月12日土曜日

毎日、毎日アドワーズ。

もうアドワーズにぞっこん状態です。 いくらやっても奥が深くてあきません。
クリック数は増えてきましたが、
まだ売れるところまで至っていません。
何が面白いかと言うと、


アドワーズって一つのキャンペーン。
分かりやすく言うと一つのお店、
そのお店に対して、
1ヶ月3000円予算で広告をいくらでも作れるんですね。


そして、それを管理するわけです。
一つの広告にはそれぞれ違った、
キーワードをひも付けていて、
それぞれ反応が違うんです。


僕は一つのお店に4つの広告を出しているんですが、
キーワードと、広告の関係が難しくって、
なかなかレスポンスに結び来ません。


始めてやるとどうしても、
お金の事が心配になると思うのですが、
4つの広告が全部ヒットして、
1日100円のつもりが400円に、
なってしまうことは現状では心配ないようです。
もしかしたらアドワーズの方で、
一つのお店でいくら広告を出しても、
1日100円に管理する設定に
なっているかも知れません。


また予算が厳しいのであれば、
広告をとめて1ヶ月で 帳尻を合わせることも出来ます。
ただそんな心配はいらないようです。


キーワードがヒットする方が、
現実として難しいんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿