2009年12月9日水曜日

アドワーズとパチンコ

アドワーズの画面を見ていると、 パチンコを思い出します。
僕は基本的にあまり賭け事はしないんですが、
アドワーズには何かギャンブル的な魔力を感じます。
このキーワードで、
この広告キャッチフレーズで勝負!!
何か勝手に興奮して来ます。


しかし 全然思い通りにはなりません。
クリック回数が上がらないとキーワードの
入札価格が上がってきます。
7円が12円に上がったりすると、
なんですが結構ドキドキします。


しかしアドワーズをやると、
ドロップシッピングの世界に対する、
理解が一気に深まるような気がします。


SEOはもちろん大切なんですが、
SEOで上がると言う事は、
自分が検索した答えがそのまま
出てくると言う事ですよね。


それに比べて脇の広告は、
自分が考えていなかった新たな解決を。
提案して、あ〜こんなのもあるんだって、
思わずクリックと言う事もあると思うんです。


どっちがいいかは別として、
二つの戦略で同時に攻められると言うのは、
なかなか面白いと思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿