2009年12月19日土曜日

キーワード広告

キーワード広告って面白いなと感心しています。
この広告はプル型の広告で、
今までのプッシュ型の広告とは、
まったく考え方が違うんです。
いままでのプッシュ型の広告は、
量販店の呼び込みの様なスタイルで人を多く集めるとか、
話題になるとか好感を持ってもらうと言う事が、
ほとんどの目的でした。

でもプル型の広告はそれではダメなんです。

プル型の広告は検索されたキーワードの答えになっているか、
もしくは気づきや、感動や、納得に、繋がっていないと、
クリックに繋がりません。

何か自分の頭を整理している様な文章だな…

とにかく自分で分かっていても、
本当に自分の広告文がそうなっているのか疑問です。

もう一度見直してみるか…(独り言)



0 件のコメント:

コメントを投稿